ブログホームページ
ホームページビジネスブログ制作Boo-Anet看板
ホームページ制作Boo-Anetトップページ簡単更新サイトFacebook連携5万円でホームページ制作スマホサイト制作Facebookをビジネスに活用
新着情報
サイト内検索
プロフィール
永易敬三
1998年 自社ホームページPC版制作
1999年 i-modeサービス開始に伴い、自社携帯サイトを制作し通販を始める
2000年 角川書店「i-モードwalker」で携帯サイトが紹介され、その後、「日経ベンチャー」・「インターネットでお店をやろうヨ」など40冊以上の雑誌でホームページや制作者自身が紹介される。
2002年より他社ホームページの制作を始め、パソコンホームページ約110サイト、携帯ホームページ約200サイトを制作し、現在に至る。
橋本屋






ブログからホームページへのリンクは必要
 ホームページへのアクセス数アップのために日記を書き更新頻度を上げる...と云う目的でブログを設置しているホームページを多く見かけます。

ホームページからブログに対してのリンクボタンは設置されていますが、ブログからホームページへのリンクボタンが設置されていなかったり、ブログのリンク集やお気に入りブログの中で他社へのリンクと共に自社へのリンクが貼られているのが大多数です。
サーチエンジンで表示されるページは必ずしも御社ホームページのトップページとは限りません。ブログの記事が直接表示される場合が多々あり、訪問客が御社ホームページへ行く導線が見付からなければ、とっても勿体無い事です。検索してホームページを探している方は気が短くゆっくりと探してはくれません。さっさとサーチエンジンに戻り、次のサイトをクリックし御社のサイトには戻ってきてくれず、折角書いた価値有る情報も無駄になります。いやそれ以上に御社のブログで得た情報を他社のサイトで基礎知識として活かすかもわかりません。

このような事故を防ぐためにも、自社ブログにはホームページへのリンクを設置すべきです。