ブログホームページ
ホームページビジネスブログ制作Boo-Anet看板
ホームページ制作Boo-Anetトップページ簡単更新サイトFacebook連携5万円でホームページ制作スマホサイト制作Facebookをビジネスに活用
新着情報
サイト内検索
プロフィール
永易敬三
1998年 自社ホームページPC版制作
1999年 i-modeサービス開始に伴い、自社携帯サイトを制作し通販を始める
2000年 角川書店「i-モードwalker」で携帯サイトが紹介され、その後、「日経ベンチャー」・「インターネットでお店をやろうヨ」など40冊以上の雑誌でホームページや制作者自身が紹介される。
2002年より他社ホームページの制作を始め、パソコンホームページ約110サイト、携帯ホームページ約200サイトを制作し、現在に至る。
橋本屋






一般ブログとの違い

ネット通販の世界では「3秒ルール」という言葉があります。これは、サイトに訪問して3秒以内に「何のサイトかを理解出来なければいけない」というものです。
せっかく自社サイトに訪れて下さったお客様が「求めている情報」が簡単に見つからなかったら、さっさと次のサイトに移動し自社サイトには戻ってくれません。ゆっくりと時間をかけてサイト内を探してくれるような事は考えられません。


PINGが打て、RSSがあり、twitterに連動し何より更新の楽なブログはホームページよりずっと有利な自社サイトになるのですが、ナビゲーションが煩雑なので、目的の情報がどこにあるのか見付けるのが大変です。
また、固定されたトップページを持たないので「見せたい情報」を常に訪問客のすぐ目につくところに掲示できません。
さらに、日付表示があるため、定番の商品やサービスを掲載した場合、月日が経つと見た目の鮮度が落ちてしまいます。また、トラックバック、コメントなどコミニュケーション機能は他社からの妨害の温床になる恐れがあります。


弊社では企業サイトとして不利なブログ機能は排除し、固定したトップページを持たせ、ナビゲーションを見やすくしたブログをJUGEMブログで制作しています。